本セミナーでは、製造業の収益改善領域として注目を集める「アフターサービス分野」をフォーカスしています。在庫・価格・情報共有・グローバル化の面から、アフターサービスの円滑化を進め、収益性を強化するための打ち手をご提案します。
国内大手建機メーカーの製造現場のITを支援してきたクオリカ株式会社と、グローバル製造業のアフターマーケット業務支援に実績を持つシンクロン・ジャパン株式会社。豊富な経験を持つ2社が、実践的な事例を交えてご紹介します。
※本セミナー・イベントは終了いたしました。
次回開催へのご出席をお待ちしております。
開催予定のセミナー&イベント
開催概要
名称 | アフターサービス課題解決セミナー
~保守・部品ビジネス円滑化のための打ち手とは~ |
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開催日 | ※ 東京は満席となりました
■ 東京 7月14日(金) 14:00 ~ 16:30 (13:30開場) ■ 大阪 7月26日(水) 14:00 ~ 16:30 (13:30開場) |
場所 | ※ 東京は満席となりました
■ 東京 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー23F クオリカ株式会社 ■ 大阪 大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル4階 新ダイビル会議室 1-A 東京会場 地図 大阪会場 地図 |
対象者 | 製造業の経営企画、アフターサービス関連部門
情報システム部門の部門長、マネージャー、担当者 |
主催 | クオリカ株式会社、シンクロン・ジャパン株式会社 |
参加費 | 無料 |
定員 | 各会場 50名 |
プログラム
14:00 ~ 14:15
■ご挨拶
(クオリカ株式会社 製造サービス事業部)
14:15 ~ 14:35
■シンクロンが捉えるアフターサービスのあるべき姿
(シンクロン・ジャパン 代表取締役社長 落合 克人)
KKDが中心の日本のアフターサービスに対して、データを最大限活用した見える化による意思決定で
大きな効果を上げるグローバル事例を通じて、今後取るべき先進的なアプローチをご紹介します。
14:35 ~ 15:25
■アフターサービスの課題解決・円滑化を支える 包括的ソリューション
(シンクロン・ジャパン プリセールス ディレクター 石田 勝毅)
パーツカタログを入口として、納期回答、最適価格計算、在庫最適配置など、サービスにまつわる
各種課題にグローバルレベルで対応、プロセスを円滑化し、サービスレベルの維持向上を狙う
SaaS型のトータル ソリューションをご紹介します。
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15:25~15:40 休憩
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15:40~16:20
■アフターサービスの現場を収益化する「ディーラーポータル」とは
(クオリカ株式会社 製造サービス事業部 営業部)
サービス代理店など、複雑な商流を持つ日本の製造業。現場との情報共有を合理的に行い、
サービスを収益化するために各社はどのような取り組みをしているか、事例を交えてご紹介します。
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16:20~16:30 質疑応答
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お問い合わせ先
担当 : シンクロン・ジャパン マーケティング部
TEL : 03-5207-2855 (平日 10時~18時)
E-mail : info.jp@syncron.com