Y.O (技術職・アプリ系)
技術職(アプリ系)について教えてください。
現在の担当業務について教えてください。
アプリケーション系の仕事における面白さは?
プロジェクトリーダー・プロジェクトマネージャーとして
クオリカは成長できる環境がある
大変なことは?
今後の目標について
Interview 「クオリカが社会を支えている」その喜びが原動力
Interview サービスオーナーとして責任を担う
Interview 困ったときに相談されるクオリカでありたい
Interview クオリカがここで存在している
Interview 女性のライフステージに寄り添った制度がキャリアを支える
Interview 日々の真摯な仕事の先に新たなステージへのチャンス
Interview 知の探究を支える制度をフル活用して
Interview 技術と人のアンテナを張りめぐらせて
技術職(アプリ系)について教えてください。
現在の担当業務について教えてください。
例えば顧客管理システムはポイントカード、会員登録、プロモーションなどが該当します。顧客管理と言っても、お客様により、新規顧客を増やしたい、あるいは既存のお客様へのサービス向上をしたい、などそれぞれ活用目的が異なります。データ活用にしても、例えば、店舗に設置しているビーコンで検知して、来店ポイントが付き、それにより来店数を分析したい。あるいは、お店が登録会員にプロモーションを打った後の、行動分析をしたい、など様々なニーズがあります。まずは、その要件定義をしっかりし、お客様が活用できるように開発していきます。
アプリケーション系の仕事における面白さは?
プロジェクトリーダー・プロジェクトマネージャーとして