ホームニュースリリース2014年4月1日施行の改正消費税法についての対応に関するご案内 (POSパッケージシステムおよびサービスをご利用のお客様向け)

2014年4月1日施行の改正消費税法についての対応に関するご案内 (POSパッケージシステムおよびサービスをご利用のお客様向け)

2013年10月22日

流通事業のお客様各位
クオリカ株式会社
流通事業部

2014年4月1日より「社会保障の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うための消費税法等の一部を改正する等の法律(改正消費税法)」の施行が決定いたしました。
それに伴い、POSパッケージシステムおよびサービスをご利用のお客様への、弊社の対応方針について以下にご案内申し上げます。

1.「REAL Qube」、「Specialty Qube」、「TOPAZ QF」をご利用のお客様

パッケージ保守料の範囲で以下の対応をいたします。
① 税率マスタに複数の適用期間(適用開始、終了)を付与して、施行日(2014年4月1日)以後に自動的に新税率を適用します。
② 施行日をまたがる返品の税率変更に対応します。
③ 交換や請負に関する経過措置に対応します。

2.「Tasty Shop」、「e-Pos win」をご利用のお客様

弊社側では特に改修は行いません。
新税率に変更いただいたマスタを、施行日当日に配信または適用いただくことで税率の変更が可能です。

3. スクラッチ開発をさせていただいたお客様

対応方法については、個別にご協議させていただきたくお願い申し上げます。

4.「Specialty Qube」、「Tasty Qube」の店舗および本部システムをご利用のお客様

パッケージ標準では売上の金額は税抜で処理をしておりますが、個別の対応につきまして、ご協議させていただきたくお願い申し上げます。

詳しくは下記担当窓口または、弊社担当営業、SEまでお問合せください。


ご参考



このページの先頭へ

お問い合わせ先

サービス・ソリューションに関するお問い合わせ

担当:クオリカ株式会社 流通事業部リテールソリューション部 樋口
TEL : 03-5937-0760
FAX : 03-5937-0802
shougo_higuchi@qualica.co.jp