長年の経験や勘に頼っていた保守業務を改革し、数字に裏付けされた
最適なメンテナンス・サービスを実現したいとお考えではありませんか?
また、保守業務を更に効率良い体系に構築したいとお考えではありませんか?
本セミナーでは、顧客満足度の向上と信頼性を高めるメンテナンス・サービス作りの
コンサルティングを行っている日本能率協会様の基調講演をはじめ、
「M2M」 「電子パーツカタログ」を利用した「クラウド」サービスのご紹介をさせていただきます。
※本セミナー・イベントは終了いたしました。
次回開催へのご出席をお待ちしております。
開催予定のセミナー&イベント
開催概要
名称 | アフターマーケット・ソリューション・セミナー in名古屋
効率的なメンテナンスサービス実現のポイント |
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開催日 | 2014年11月28日(金) 13:15~16:00 (12:45開場) |
場所 | 株式会社インテック 中部地区本部
名古屋市中村区名駅4-26-13 ちとせビル9F >>アクセス |
対象者 | 機械製造、設備機器製造メーカー様
(経営企画/保守サービス・メンテナンス部門の方) |
主催 | クオリカ㈱ |
参加費 | 無料 |
定員 | 30名 |
協賛 | ㈱インテック ・ ㈱日本能率協会コンサルティング |
プログラム
■基調講演:13:15~14:15 (株式会社 日本能率協会コンサルティング)
『アフターメンテナンス部門こそがメーカーの収益回復の鍵となる
~効率的なメンテナンスサービス実現のポイント ~』
「アフターメンテナンス」はメーカーの信頼性を高める重要なファクターです。
またグローバル化の現代において、「メンテナンス力=ジャパンブランドの信頼性」であり、
メンテナンス事業が我が国の製造業において重要なビジネスと捉えられてきております。
本講演では「日本のあるべきメンテナンスサービスづくり」のヒントとして
事例も交えながらいくつかの視点をご紹介させていただきます。
■Session1:14:30~15:00
『M2Mを利用した、機械の遠隔稼働状況の見える化 CareQubeのご紹介』
機械の稼働データを収集し、保守サービスや製品開発の改善ポイントを見える化する、
アフターマーケットを支えるICTソリューション、CareQubeをご紹介いたします。
CareQubeの導入により、貴社に「ダウンタイム”0”の追求」「資産の有効活用」
「顧客接点の増加」「技術資産の蓄積」をもたらします。
■Session2:15:00~15:30
『Webパーツカタログ Webマニュアル CSS-Netのご紹介』
ICTを積極的に活用したWebパーツカタログを利用することで、作業効率を向上し、
アフターサービス部門の収益に直結させることが可能になります。
また、アフターサービス・ビジネスを最大化させるためには、
業務情報(修理要領書、オペレーションマニュアル、サービスニュースなど)を
ユーザや代理店様と共有化することが重要なポイントです。
■Session3:15:30~16:00 (株式会社インテック)
『顧客接点強化ソリューション Call クレヨンのご紹介』
Webと電話から得られるそれぞれのトランザクション情報を効果的に結びつけ、
その結びつけられた情報を活用することで新しいビジネス価値を創造するサービスです。
Callクレヨンを利用することにより、顧客サービスの向上、顧客接点オペレーションの効率化、
新規ビジネスの開発など様々な用途に電話とWebのトランザクション情報を活用することが可能となり、
顧客接点領域におけるビジネスの可能性を拡げることができます。
お問い合わせ先
担当 : テクノロジーインサイド事業部 セミナー事務局 今井
TEL : 03-5937-0761
FAX : 03-5937-0802